満潮/daily

感情を正確に表すことが困難だと思える。

こんなときは自分との距離を置く。

感情の激発を抑えるために、表面と内部とを隔離する。

昨日は昨日であんなことを書いてしまって、今になってすごく恥ずかしい。

あれは正しいようで正しくないし、同意したいようで同意したくない。

解らない。

解ることは、感情がぐるぐる回って、気まぐれになっているということ。

死がどこにでも転がっていることを感知したり、

風を感じ、光を見て、米を味わい、薫り香る。

矛盾を皮下にとどめて、同じ体で同じ生活を表現する。

どこだろう?

だれだろう?

いつだろう?

落ち着かない日。

mixiの入り口の左上に月が掛かったから何かと思ったら十五夜か。

…ということは満月なのだな。

感傷が満ち潮です。

納得。

しつつも、なんなんだこの定期性は?