どんな部屋/バトン

自室に関するバトンがやってきましたよ。

01.あなたは実家?一人暮らし?

 

実家。居候。すねかじり?

02.あなたの部屋には写真がありますか?

 

2歳くらいの自分の写真が隅っこに掲げてあります。

03.あなたの部屋の壁には何が掛かってる?

カーテンと洋服。

そして、ホークスの応援メガホン。

04.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

 

昔は妹もこの部屋に居たので、

棚の上のほうに耳の焦げた象さんとかいろいろありますね。

05.あなたの部屋にマンガはありますか?

ある。

弟の分も含めると250冊くらいあるかな?

そして100冊くらい小説がある。

06.あなたの部屋にある機械は?

 

ノートPC(Mebius/SHARP):すぐオーバーヒートして止まる困ったちゃん(→ファンの埃を掃除したら解決!)

プリンタ(PIXUS 500i/Canon):あんま使って無いなぁ。

ラジオ:ホークス戦のテレビ中継が無い日には必須。

小型DVDプレイヤー:ジョージアの懸賞で当たった。主にテレビとして使用。

電気ヒーター:小型なので一年中机の足元に置きっぱなし。

あと押し入れにPC8801/NECと電気オルガンが解体されて眠っている。

07.あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?

机の数。

六畳間に三つ。

そして、そこで弟と布団を敷いて寝ている。

08.寝てる時に周りに必ず置くものは?

携帯?でも目覚まし聞えねぇから意味無し。

09.あなたの部屋は何畳?

六畳間。

押入れが一畳半。

10.あなたの部屋は全体的に何色?

アースカラー

畳と砂壁の黄土色。

すだれや柱の木の茶色。

黒白灰色。

11.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

学習机×3

本棚(大)×2

本棚(中)×3

本棚(小)×3

タンス×1 → 06年7月末に解体されて、棚×1、本棚小×3 に。

12.あなたの部屋で一番多いものは?

本。

もっと言えば紙。書き溜めたものが沢山。

13.ポスターは貼ってありますか?

無い。

14.あなたの部屋で一番目立っているものは?

本棚の上に載せている、本来は机の上に載せる長い本棚。

右手奥の黒い本棚の上に…

一見不安定だが、ちゃんと設置する時に揺らして安全性を確かめているので大丈夫。

先年の福岡市西方沖地震でも、ウチの家は震度5だったが、コレは落ちなかった。

15.部屋にこだわりはありますか?

机の配置。

L字型に並んで機能的。

あとは本棚の位置かな。

机の上にも載ってるし、本棚の上にも本棚が載ってるし。

手前にもう一つ机があって、三つ

本棚の上に、本棚

16.あなたの部屋に異性をあげたことはありますか?

無いかな?

妹の友達とかなら入ったことがあるだろう。

17.あなたの部屋にこだわりはありますか?

家具の配置。

6畳の限界に挑戦する家具の数。

テレビが欲しいなり。

18.部屋を教えてもらいたい人

むしろ、僕の部屋が他人の目にどう映るかが知りたいです