お酒で回りました。/daily

こんな事態を予測してPCを持ち帰っていて良かった。

自宅で作業中です。

昨日は飲み会で、最後のタラモアデュー3杯が余計だったのか、みんなと別れた時の記憶が無い。

懐かしい友人に会えたからとは言え、いい加減自重することを覚えたいです…

帰りに転んだし。

まあ、落ち着いて読んでくれ。

電車の中では熟睡していて、姪浜駅で乗り換える時に水を買った。

そして前原駅の階段を下りる時に勢い付け過ぎて右足を踏み外して躓いた。

階段の真ん中で俺は宙を舞っていた。

「危ない!」とか「うわっ!」とか聞こえた。

頭から落ちたのでとっさに空いていた右手をついたが勢いは止まらず横回転になった。

「やば。背中から落ちる」と思って背中を丸めたが、勢いが良すぎたのか一回転し、そして四つん這いに踊り場に着地した。

OTZ ←まさにこんな感じで。

あまりに綺麗に着地が決まったので一瞬呆然とした。

「い……イメトレ通り!?」とか思った。←自分馬鹿です。

マジ、ミラクル。

「大丈夫ですか?」という声が聞こえたが目が回っていてどっちから声を掛けられたのか分からず、とりあえず立ち上がって「大丈夫です」と穏やかに言って速やかに階段を下りた。

しかし、一回転で激しく揺さ振られた胃はまもなく大変なことに。

目も回って平衡感覚も大変なことに。

で、親に車で迎えに来てもらいました。

今朝、二日酔いな感じは余り無い。

値段見ないで注文してたけど良い酒だったようだ。 財布の減りからも予想できるけど。

で、肝心の体はというと、両膝とくるぶしが青あざにならない程度に痛いだけなので、階段落ちした割には全く軽症です。ご心配なく。

新しい靴、ちょっと靴裏のグリップ感が少なくて不安があったのだけれど、本当に転ぶとは思わなかった。

酔っ払っていなければ足を踏み外しても転びはしないんだけどね。

ちょっと本当に危なかった。7段分くらい落ちたからな。

人にぶつからなくて本当に良かった。

真剣に、次から自重しよう。