ブルー?/daily

今日、一週間ぶりに研究室に顔を出した…つもりだったんだけど、メールチェックとかをしていたら、どうやら二週間振りであることがわかった。

うむ。

また、実感からズレている。

先週落ち込んでいたから、その間に日付の感覚がズレたのだろう。

しかし、先週は気もそぞろで、一つ所にじっとしていられなくて、半ばは熱っぽくて、それで夜は寝付けなくて、という状況だった。

去年の今頃、同じく公務員試験を受ける直前もそうだった。

…これはもしや、就活ブルー?

就活に乗り遅れたという実感はあるものの、では何がしたいかというと分からない、分からないからエントリーシートを書くのも苦痛で、ブルーになってしまうという…。

とにかく気ばかり焦って、でも自分が正しいのか自信が持てない…それで鬱屈した状態になるってのは、待てよ?これは、うつ症状ではないのか?

就活ブルーも行き過ぎれば就活うつになる事も考えられるよな。

翻って我が身を見れば、先週は、とにかく試験日が近付くほどに憂鬱で、外出する気力も、食欲も余り無く、集中できなくて、夜寝付けない…軽いうつ症状ですね。

…周りは本命と思ってるんだけど、内心では愛人扱いだからな。

その格差も苦痛だし。

ううう。

…小説書いてこの憂さを晴らそう!

7月7日までは自由の身と思おう!

そうしよう!

しかし…この擬態もいつまで続くものやら…。

擬態が継続不能になる日が怖い…ガクガクブルブル…。