沈黙/daily

最近、更新が少ないのは、東方やってるとかはてブに首っ引きとかそういうのもあるんだけど、ちょっと充電期間中という感じもしなくない。

考えを熟成している感じ。

ベーシック・インカムの議論とかね。

あれさ、単純に考えて賛同してもらえないと思う。

だから、ベーシック・ルーチンってのがないかと思って考えてる。

考えてるだけね。

つまり、単純な生活保護ではなくて、基礎的な労働があるってこと。

ピラミッドは農閑期の公共事業だった説ね。

しかし、それは現状、生活保護が労働しつつ受けられるという現状と合致しないん。

と、思うと、いや、待て。生活保護を受けなきゃならない労働って、それは労働基準法的にオッケーなんだ?って話になる。

まあ、そういうこととか、少しずつ思考を溜め込んでいるのね。

もちろん、シューティングの技量も矯めていますが。

ようやく紅魔郷ノーマルモードでバッドエンド1を見たよー。

次は戦略立ててく作業だべさ。

あー、それとは別にすぐ書ける話もあったか。

マンガの話と、ホークスの話。

ホークスはシリーズ終わってからにすっかな。

俺、ハムが勝つと思うよ。っていうか、勝て。6戦目で決めろ。

て感じです。おやすみ