採点競技/Sports

亀田興毅の判定勝ちが話題になってますね。

弟は耳にたこが出来るほどランダエタの勝ちを主張していました。

いや、僕は見て無いからなんとも言えません。

ただ、採点競技って言うのはどうしてもホームタウンデシジョンとか、審判の先入観ってものがあるから、怒っても仕方なかろうという事です。

大体、勝手に祭り上げといて梯子に火をつけるなんてねぇ?

WBAも協議に入ってますし、再戦が指示されるかもしれない。

経過を見守りましょう。

有効打なんてにわかファンにはわからんです。

K-1とかもね。おんなじ。

採点競技ってのは、素人が文句言ったらいけない競技なんですよ。

たかだか3、4戦見ただけの素人が口出しをすべきではない。

ですが、ボクシング界が真剣にファン層の拡大を考えるなら、採点基準について深く考えるきっかけになったと思います。

素人ファンを取り込むということは、素人の口出しを許すということ。

全てはボクシング界が判断すべき事です。