蓄積・鼓舞/daily

明日は午前中はアルバイトだ。

終わったら鞄を買い替えに行こう。

もっとカッコ良くて機能的なヤツ。

残ったお金でズボンを買おう。

スマートでシンプルなヤツ。

靴も買い換えなきゃならない。靴屋に行こう。

髪も整えとかなきゃならない。床屋に行こう。

それらは少しずつカッコつけようと思い始めた証。

自分の外見が気になりだした証。

猫背とO脚はカッコ悪いから骨格の矯正をした。

次は日に焼けて筋肉をつけなきゃ。

内面の変化が十分に大きくなって、

外面の変化へと繋がり始めた。

そして内面も変化し続ける。

子供の頃は無意識に積み重ね、その変化を直感で認識してきた。

大人になったらそれは意識的に積み重ね、変化は理性で認識せねばならない。

その積み重ねだけが自信に繋がる。