いろんな海/daily

う~ん、情報の海は広大だ。

ウィキペディアの充実も嬉しいけれど、ネットユーザの増加でいろいろな情報がネットの中には転がっている。

僕はこの海をのんびり平泳ぎで渡っている。

クロールは、無理。ロボットじゃないし。

井の中の蛙が大海を知る、ってね。

しかし、情報が膨大すぎる。

かと言って井戸の中に戻るのもバカみたいなので、活字の海にも飛び込んでみたり、人の海に紛れてみたり。

う~ん、この世の中にはいろいろな海があるもんだ。

クロールでスマートに泳ぐ人、バタフライで水しぶきを上げながら泳ぐ人(近くを泳ぐとちょっと迷惑)、背泳ぎで泳ぐ人(波が被ると途端にむせる)…いろんな泳ぎ方をしている人がいる。

なるべく効率的で平和な泳ぎ方をマスターしたいものですね。