電話のその後

僕は平均的な精神状態において、知らない人にかける電話は一日一本が限度だ。

疲れた。

何で電話だとあんなに頭が回らないんだろうか?

しどろもどろで冷や汗かいて、500m全力で走るときより汗かいちゃったよ。

はあ・・・。

取り敢えずグラハム・ベルを怨む。

一応予備的にエリシャ・グレイ、そしてトーマス・エジソンも怨む。

うう・・・ここで一首。

「世の中に 絶えて電話の なかりせば 人の心は のどけからまし」

僕にとっての意味>>電話が無かったらこの世はもっとのんびり生きていけるのになぁ

一般的には>>この世に電話が無かったとしたら、「今夜は電話あるかしら」、「どうして電話くれないの」と気をそぞろにする事無く、のんびりした心持でいられるのになあ

ホークスも劇的大敗三連敗って感じだし、

もう帰ろうかな・・・。m(_ _;)m