5月13日(火)/daily

天気は晴れ。

雲は山肌を舐めて登った風に山頂付近で湧き立ったものがほとんど。平野部は快晴と言っていいだろう。

湿度はほどほどで、爽やかな日だ。

ただ、風は強い。

気分は良好。

というより、この状態には良好も険悪もないのだが。……あるとすれば快不快か。

現在パンク修理を待っている。

気をつけて乗っているのに後輪ばかりパンクするということは、人為の可能性がたかそうだ。

別に腹は立たない。

社会にはそういう小不満分子が一定量混じっているものだ。

これが昨日や一昨日なら悲しい思いをしたろうが、今日なら呪おうという気も起きない。

今日は平和だ。

午前中は惰眠を貪った。

価値ある惰眠だ。

おかげで少なくとも1ヶ月分の見通しが立ったのだから。

夢と夢の間に見えるのが現実で、それは雲間の明月のようである。

さて、今日はこのくらいか。