5月初日/monthly

5月1日です。

午前中に論文を速達で郵送して来ました。

自信は無いです。

嘘は書いていないと思うんだけど、専門分野に関して自分が正しい知識を有している自信が無い。

専門書を読んでも良く分からないと感じることが多いし……いや、理解できるかどうかは日によってまちまち。頭がクリアな時は入ってくるけど……というのは、つまり自分の中に迷いがあるということなのだが。

ああ、話が逸れた。

今月のスケジュールを整理しようかと思っていたのだった。

でも、バイトのシフトを貰ってないので予定の立てようが無い。

ごーるでんうぃーく?なにそれ、黄金の弱点?

……面白くないですね。

なんか、昔に比べてずいぶん馬鹿になってしまったと思う。

大学1年くらいが一番健全な論理性を有していたと思う。

大学2年くらいからかなぁ。眠れなかったり朝早く目覚めたり食事が偏ったりして、なんかイマイチになってったのは。そのあといろいろこじらせて今に至る。

今の自分はその時の残り滓にちょっとばかし知識を足したものって感じかなぁ。ほえ~

……やーね、湿っぽくて。

ゴールデンウィークは晴れっていう話だったけれど、福岡は少し湿った風が入り込んでて思ったよりも涼しい。雲がやや多めですごしやすいのかもね。

……今日は、のんびりしよう。

明日のことは明日の自分で考えよう。

今日はちょっとだめだわ。

ぽかーん。