精神滋養物整理整頓/daily

2月からの読書履歴を整理。

2月2日、スー・グラフトン『アリバイのA』(ハヤカワミステリ文庫)

2月8日、野島尚『龍時 00-01』(文集文庫)

2月11日、瀬名秀明『BRAIN VALLEY』(角川書店) ※友人に2年間借りっぱなしだった。

2月14日、野島尚『龍時 01-02』(文集文庫)

2月20日、野島尚『龍時 02-03』(文集文庫)

2月27日、アイザック・アシモフファウンデーション対帝国』(ハヤカワSF文庫)

3月8日、アイザック・アシモフ『第二ファウンデーション』(ハヤカワSF文庫)

現在、ガストン・ルルーオペラ座の怪人』(ハヤカワミステリ文庫)が残り100pといった所。

以下は購入履歴(著者名略)。

2月2日、『龍時 00-01』、『龍時 01-02』、『龍時 02-03』

2月16日、『ファウンデーションの彼方へ』(上)、同(下)、『ファウンデーションと地球』(上)、『2061年宇宙の旅』、『3001年終局への旅』

2月21日、『第二ファウンデーション』、『オペラ座の怪人』、『ファウンデーション対帝国』

漫画の話だと3月22日に、漆原友紀蟲師 9巻』(アフタヌーンKC)、川原正敏海皇紀 35巻』(講談社コミックス)を購入したのは既にこのブログでも書いた。ジャンプの新連載についても言及したいのがあるのだけれど、いろいろあって全く書いて無いな。特に『PSYREN』ね。雨宮さんに注目してる。あと、デスノの特別読み切りがメタ的に面白かったのについても言及したいが旬を過ぎてしまったな。

読んだというだけなら27日深夜に弟が買ってきた平野耕太ヘルシング 9巻』を読了。

それからネカフェで『ARIA』のラスト3巻をチェック。素晴らしかった。新古書店では全く見かけないのでそろそろ観念して新刊でじわじわ集めようと思います。

ああ……う~ん、あとアニメがあったな……『ARIA the NATURAL』をGyaoで全話見ました。福岡では放送無かったのだもの。一期が素晴らしかったのだもの。素敵なアニメなのだもの。ニコニコで誘惑に耐えるのがつらい……。

Gyaoと言えば、『武力介入できないシリーズ』の影響で時々見ていた『機動戦士ガンダムOO』をグラハム祭りの影響で20話?から見てます。種死がアレだったし、見るつもりは無かったのだけれど展開が熱いんだもの。『武力介入できないシリーズ』見てたからストーリーの概要は掴めてて良かったけど、Gyaoでは1週遅れでしかチェックできないのがなぁ。これもニコニコ動画のランキングで盛大にネタバレしてしまう……。

ニコニコは作業用BGMと化してる。ぼっかぼかにされてます。VOCALOIDアルバム企画最高。

ボカロ一家を見てると『TWIN SIGNAL』を思い出すんだよなぁ。くしゃみじゃないけど小型化するあたり。ま、そんなことはどうでもいいか。もう記事にできないくらい大量のお気に入りがあるよ。つーかマイリスに入らん。

こんな所か。

整理終了(何を整理したのやら?)。