20日未明/daily

今日は20日。春分の日

19日は天気悪過ぎ。再び体調不良になりに行ったようなものだった。

靴がびしょびしょ。太ももまで濡れ濡れ。

全然関係ないけど最近頭から顔にかけて皮膚が何かにかぶれているような感じ。

……花粉症?黄砂?それとも何か別の疾病??

シャンプーするとなおフケがすげぇ気がするので頭は水洗いしてから風呂桶の中で水流で洗っています。

何か不安だ……

さて、今日は寝て起きたらパ・リーグ開幕。

ホークスは楽天と。杉内対岩隈。

正直な話、マー君で来るかもと思っていたのでちょっと意外な感じ。

開幕投手を任せて成長させるのも良い手だと思ったんだが……流石に勝負の年、手堅く来ました野村監督。

中田翔の開幕二軍はちょっと意外……というか、梨田監督もバカではないということでちょっと舌打ち。ここで人気に惑わされて人気取りに中田一軍とかやったら、日ハム空中分解フラグその一、とか思っていたのに。なかなかそうはいかんか。

今季は各球団の戦力がかなり近く、首脳陣の采配次第では順位がとんでもない事になりそうなので楽しみな反面、ホークスファンとしては戦力のやりくりが下手なの監督のことを思うとめっちゃ不安だったりします。

ただ、開幕前予想でホークスの守備力が甘く見られてたのはちょっとイラっときた。たいてい5段階評価の3。ねーよ。捕手の分割り引いても4は行くよ。外野鉄壁だよ。レストビッチ?小久保帰ってきたら控えだよ。三塁は松田が頑張るよ。っていうか、今年一年王監督が松田を我慢して使い続けられなかったら多分優勝は無いよ。つーか、そうであるべき。

そろそろ世代交代しないとなぁ……頭が痛い……。

とりあえず今日は寝るべ。