葬式/夢日記

DATE=080319.wed

□1□

2頭身の青い髪の長い人形の釣り上がった赤い目が爛々と光っている。

そいつはくるくると2回回って、正面向いたら真っ赤な口を開いて笑い、ぴょいと飛んで左に消えた。

次に黄色い髪の短い人形が飛び込んできて、青い目を爛々と光らせた。

そいつはくるくると2回回って、正面向いたら真っ赤な口を開いて笑い、ぴょいと飛んで左に消えた。

□2□

今日は祖父の葬式で、なんだかとても立派な葬祭場で式が催されることとなった。

参列者は多く、僕は20人ほどの参列者の塊のお世話を任される。

近くにスピーカーの位置が良くないのに気が付いたので、スタッフにお願いして一緒に修正する。

そして式が始まった。

=*==*==*==*==*==*==*==*==*==*=

最近ちょっと暗い夢が多いな。

気分がちょっと落ち込み気味だからな。

咳も止まらないし、天気も悪いし。

スカッと晴れないもんかねぇ。