リピート/夢日記

DATE□080316.sun

僕はハンマーで横ざまに右側頭部を殴られ、勢い余ってハンマーがぶち破った自動ドアから外へと転がり出た。地面に叩きつけられ、タイルに自分の血が飛び散るさまを見る。

右足くるぶしに刺すような痛みを感じた。ガラス片が刺さったのだろうか?

気がつくと先ほどぶち破られた自動ドアから少し離れたエレベータ前に立っていた。

おかしいな。さっき僕が撲殺されたのはあの場所では無かったかな。

そう不思議に思って近づいていくと、背後から妙に荒い息遣いが聞こえた。

次の瞬間。

僕はハンマーで横ざまに右側頭部を殴られ、勢い余ってハンマーがぶち破った窓から外へと転がり出た。地面に叩きつけられ、タイルに自分の血が飛び散るさまを見る。

右足くるぶしに刺すような痛みを感じた。ガラス片が刺さったのだろうか?

気がつくと僕は表通りを歩いていた。

おかしいな。僕はさっきあそこの自動ドアから飛び出したのではなかったかな。

そう思っていると自動ドアのガラスが突然割れて、ハンマーが一瞬見えた後に血を流した人間が飛び出してきた。

それは僕だった。

僕は血に塗れたタイルから視線を上げたがそこには誰もいなかった。

=*==*==*==*==*==*==*==*==*==*=

酸欠にでもなってたのかな?

血なまぐさいなぁ。