真剣/daily

今日は珍しく真剣に論文に取り組んだ。

全く、何度見ても呆れる出来である。

まあ、月に4、5日しかこの論文をこれだけ見下せる状態にはならないのだから、この出来になっても仕方ないということも自覚してはいるのだがorz

さて、とりあえずやったことは問題点の指摘である。

だがこれまでと違うのは、また問題点を忘れたり、問題点を手書きするうちにめんどくさくなって端的な単語を並べるだけになって理解不能になったり、あるいは問題点を書いた紙を失くしたりするといけないので、直接論文データに問題点の指摘―というか指示を書き込んでいく。

何だか馬鹿みたいな話だ。

まあ、気まぐれなんだから仕方ない。

昔はこの調子の波はもっとゆるやかだったのだが、年をとったせいか振幅が激しくなっていっている気がする。

今日も昨日までとは全くテンションが異なる。

昨日までが極端に受動的であったのに対し、今日はかなり能動的である。

なんと扱いにくい駒か、と自分でも思うし、なんとかコントロールしようと努めてはいるが、どうにも上手くいかないまま毎月この大波小波を繰り返している。

冗談ではなく真剣な話だ。