乱暴な運転手/夢日記

■071120.tue

友人と夜中に東京行きの列車に乗った。

と思ったがそれはバスだった。

バスを運転していたのは乱暴な運転手で、

木に擦ったり、電柱に擦ったり、壁を壊したりして、最後には

土手からガードレールを突き破って川原に突っ込んだ。

僕らはずっと運転手を止めようとしてたんだけど、全然聞かなくて、それでバスは動かなくなった。

運転手は道が悪いとか、バスが悪いとか言ってた。

完全にきまっちゃってると思った。

大人に訴えてやるとその運転手は言って、大きなお屋敷へと駆け込んでいった。

彼を追いかけて僕らも屋敷に入った。

屋敷には尊大な召使が居て、僕を見下ろしたので僕は負けじと平静に痛切な皮肉を浴びせた。

□ □ □ 

調子悪い…乱暴な気持ち。

昼寝したら治った。