6連勝~♪/Hawks

オールスターが明けたとたんに絶好調のわれらがホークスでございます。

今日は川崎サマサマでしたなぁ。

川崎は同級生の青木に負けないようにがんばってほしいと思うので、この程度では満足してほしくないです。

ブキャナンの調子が出てきたのは大きいなぁ。

確実性でいくと柴原が上だから、打順はこのままでいいでしょう。

問題はやっぱり多村。

う~ん……こんな成績では、昨冬「寺原と多村!?こんな不釣合いなトレードあるか!?」と言ってたのに今や「寺原獲ってて良かった」とか思っちゃったりしてるであろうベイファンですら「もうちょっとがんばれよ…」ってちょっと同情を寄せてしまいますがな!

ま、寺原も勝ち星重ねてるって言っても貯金はないんですがね。

寺原、もっとがんばれ。

話が逸れた。

閑話休だ……しなくていいか。調子いいから。

さて、じゃあサッカーの話でも。

やっぱ、左サイドバック駒野は無いべな。

サントスが左サイドやってた時に駒野が右でいい動きしてたのはもう遠い昔の話って感じ。

でも、左じゃドリブルで上がれない駒野と元よりボールを持った状態じゃ前に上がれない加地じゃ駄目だね。加地を外して右サイド駒野にしよう。左は水野がいいんじゃなかろうか?途中交代でも印象いい気がする。

それから、センターバック闘莉王が帰ってくればあいつでよかろうよ。ただ、中沢の後釜はちゃんと見つけとかないといかん。誰かおらぬか?

そしたら阿部を中盤の底にするかな?

あとはフォワードがな……高原の相棒が欲しい。高さが欲しくて巻、というのもわからなくはないが……だれかでてこいやー。

それから、戦術的にはドリブラーが欲しいよな~。個で局面を打開できるような選手。羽生とか佐藤はスペースに飛び込む選手だから、人数を増やして守備を固めてる相手にはイマイチ効果が出てない気がする……。

……話題が無くなった。

あさっても勝つぞー。

目指せ優勝!