嵐の三連休/daily

しかしまったり。

一昨日。

かむかむレモンをじわじわ噛みながらMADを楽しみつついかれた小説を書く。

昨日。

めんたいこをちょっとずつ箸でつまみながら組曲を楽しみつついかれた小説を書く。

今日。

パピコをちゅーちゅーしながらJAMを楽しみつついかれた小説を書く。

そんな三連休。

それでも進まねー。

考えて見えている分の半分も文章には現れないもんなのな。

だが、さすがにそろそろ本業の方に傾きを変えるべきやも知れね。

心を水にすると、コップに入ればコップの形に、ケトルに入れればケトルの形になるけれど、それを花瓶に注ぐか炊飯器に注ぐかってのは大違いです。おまんま食い上げはマズい。

そういうわけですが、本業の方もねぇ……。

「逐一当たるよりおもしろそうな事例をプロに推薦してもらって、突撃したほうが楽に決まってるだろ?」

あはは~、来たよ。電話戦。

熱意をガンガン投下して相手の懐に一気に飛び込み、行政お得意ののらりくらりと躱す暇を与えない作戦。先生お得意の戦術。

電話のキーを押すだけで魂が削られる身には辛い。

相手のお仕事を邪魔するくらいなら自分の運命すら投げてしまいそうな自分の弱さが悲しい。

マジでコミュニケーションって一種の魔術に思える。

年下に対しては割と誤魔化しや虚勢を張れるけど、そういうのが使えない同級とか年上にはぜんぜんダメ。薄っぺらい人間じゃのう……。

「MP=Mental Power」って感じがします。

笑顔とか怒りとかは消費が高い感じ。

笑顔って素敵な魔法だよね♪

がはっ…orz…は…恥ずかしい台詞禁止……

それにしてもマジ先生はMP高いですよ~。

本来は気弱とか言いつつ景気付けのアロハでMP二割増ですから。

MPも低いあっしにはキツイです~。

戦型が違いすぎるんですよ~。前陣速攻とか無理です~。どーせ俺は地味なカットマンですよ。相手がこっちの泥沼に沈むまで待つような、陰険な戦型ですよ。しかも体力がねー。

泥沼に沈んで死ぬ~……しかし、久しく忘れていたぞ!この臨死の恍惚!ああ、本当に心苦しい。

などと弱音を吐くことも許されず。

26になるからなぁ……。

この星が奇跡で出来ていることを信じるような年じゃなし、地道に実績を積まなきゃいかんのよなぁ。