フツウの夢/夢日記

■070116.tue-1■

雛壇のような講義室に制服を着た生徒が着席している。

どこか探るような視線が飛び交う様子から見るに新学年なのだろう。

中には、知り合いを見つけてほっとしたように挨拶を交わす風景も見られるから、学年は新入生ではなく2年生、3年生かと思われる。

で、俺の役どころは何なんだろうね?

転校生なのか教師なのか?

■070116.tue-2■

大学構内を歩いていると狙撃された。

目の前でアスファルトが弾けるのが見えたので、後方からの射撃だと思った。

走って逃げる。

□ □ □ 

まあ、特徴のない夢だ。

昨日も一昨日もこんな感じの他愛ない夢だったから書く意欲が湧かなくて過ごしてたら忘れてしまった。

そういうこともある。