カラオケ派/daily

カラオケが苦手という方は少なからず居ます。

飲み会の二次会・三次会で何処に行くか、となった時にカラオケ派と飲み派の差は埋めがたいものがあり、けっこう困ります。

僕はカラオケはすごく好きなんですけどね。

無理やり連れて行っても、マイクを青虫か何かのように嫌うし、隅っこで渋い顔で苦笑い浮かべてるし…楽しめてないのはひしひしと伝わってくるんですよね。カラオケが苦手な方にとっては、カラオケは歌えない・しゃべれない・おいしい飲み物がないと三重苦になるのでしょう。そう考えると僕がカラオケ好きでも強くは主張できないです。

僕も楽しく飲めないわけじゃないですし。

カラオケ好きじゃない人は、シャイなんですかね?音痴なんですかね?

音痴は治ると思うんですけどね。

実際、僕の友人もだんだん治ってったし。

歌は歌わないと上手くなんないですからね。

僕はひとりになったらずっと小さな声で歌ってますし、頭の中でずっと音楽流れてます。

だから、思い切り歌うことが許されるカラオケという場に放り込まれようもんなら、水を得た魚、野に放たれた野獣のごとく歌いまくってしまいます。

知らない曲も一緒に呟きながら憶えたりして、カラオケに行くたびにレパートリーが増える感じです。(CD買わないくせに)

幸い、他の人を不快にさせるほど下手ではないみたいですし、人よりも多く歌い過ぎないように気をつけながら楽しんでます。(小さな声では一緒に歌ってるんで、ずっと歌ってるのと変わらないのです)

できれば飲まずにカラオケに行きたいですね。

酒が入ると高音が出にくくなるので。

でも、飲まないと歌えないって人もいるから世の中は難しい。

歌うのって気持ちいいと思うんですけどね……。