大海のさざなみ/daily

どんなに良いことを思いついても、僕はそれを安定して表現する事はできないだろう。

明日は明日の考え方がある。

でも、変わらない本質は、きっと…。

大きなコトワリを思いついても、小さな自分が騒ぎ出す。

コンピュータゲームが楽しいんだ。

漫画が楽しいんだ。

危険な空想が。

妄想が。

でも、そういう小さな揺らぎはきっと、もっと大きな波に打ち消されていく。

哀しい事。

怖い事。

楽しい事。

嬉しい事。

そして、それらはもっと大きな視点から見ると、随分滑らかに見える。

でこぼことして、それでいて完全なあの球体のような。

小さな事と大きな事を見誤らなければ問題は無いだろう。

僕は明日も些細な事に喜んだり悲しんだりして生きていく。

ゲームで遊ぶし、研究をする。

他人をあんまり信じなかったり、信じようと努力したりする。

自分を正直に出そうとしたり、ちょっと控えたりする。

日常は日常。

人生は人生。