吉武…/Hawks

FA補償による移籍選手は吉武に決まったとの事。

嘘…

吉武が外れるって…プロテクトは一体どういう…

斉藤、和田、新垣、杉内、神内、藤岡、馬原

的場、山崎、松中、本多、川崎、大村、柴原

江川、松田、稲嶺、井手、城所、西山、田之上

寺原、柳瀬、吉武、三瀬、篠原、佐藤、高橋秀

とか、こんな感じで28人で、本命・山田、対抗・星野、大穴・倉野かと思ってたのに~!

この三人は先発陣が厚いのでちょっとそろそろ厳しいかな、と。

中継ぎでも優先順位はそれほど高くない感じです。

かつ、この二人は先発中継ぎどちらもいけるので向こうとしても狙い目かな、と。

山村は中継ぎタイプだけど、まだ一軍での実績が山田に劣る。尾花コーチといえど狙わないでしょう。

他は若すぎるか年すぎるか。

捕手は、ドラフトで期待の新人がいる分薄め。田上は持っていかれても物凄く痛いというレベルではないし、DHという位置づけで仲沢と同じ位置づけでどっちか残れば良いかな、と。田上以外はまだ一軍実績が無いので、中西、領建なら眉をしかめて「仕方ない」と肩を落とし、荒川なら「新人だぞ!?」と驚くところ。

内野は小笠原が入り、スンヨプ、脇谷、二岡、小笠原のレギュラーに、小坂、木村拓のベテランがいるので狙ってこないと予想して更に薄く。松田は外しても大丈夫じゃないかと思うけど、入れてるだろうと予測。

外野は残りは荒金、辻、小斉。荒金、辻はいずれにせよ来季が正念場という選手。あまり痛くない。小斉は素材としての魅力が高いので、敢えて狙ってくるとは思えない。

…と予想してたのに…

吉武が外れてましたか!?

竹岡…?まさか!山村…?高橋徹?甲藤?仲沢?本間?田上?

吉武が外れて誰が入ったんだ!?

確かに…吉武は今季直球が球速が出なかったし、何故かカーブを使わなかったので苦しみましたけど…

う~ん…

ベテランを優先して押さえるって言ってたのに…

大道、吉武が巨人へ

寺原が横浜へ

吉田修司オリックス

岡本、鳥越が引退…

彼らへお別れを言う場もなかった…何か寂しいです。

あとはズレータが心配だ…

メジャーの評価も微妙っぽいし、次の交渉でスパッと複数年を提示して残留へと引き寄せたいところです。

頼んます~!!(>人<;)

それと、アビスパ落ちちゃいましたね…

あのロスタイムは偶々見ましたけど、入ったような気が…したのは場の雰囲気のせい??

来季は鷹蜂合同キャンプみたいな感じらしいので、良い刺激があるといいですね。お互い得点力が課題(苦笑)

そして、一年で復帰です!