家事全般/daily

今日は午後から志摩の方へヒアリング調査。

なのでまず車の確保のために母を公民館へと送って行き、一旦家に帰って11時。ヒアリングは13時半からなので12時50に出るとして、昼飯までのたっぷり一時間が空いている。

パソコンが無いので研究とかはできません。

どうしよう。ギターかな?と思っていたら、ズボンのボタンがとれかかっていたのを思い出して、縫い付けをすることに。

ちくちくくるくるとやって補修終了。結びが不細工な所がいくつになっても治りませんが、ボタン付けならお手のものです。

せっかく裁縫道具を出したのだから、続けてこないだ思いついたシャツのスリム化にチャレンジしようと思い立つ。

んで、できたのが画像。

上が仮縫い前の左袖。下が仮縫い後の右袖

上が仮縫い前の左袖。下が仮縫い後の右袖。

片袖の仮縫いしかできてないけど、肩へ向かうラインを真っ直ぐする感じ。

この時点で正午過ぎ。残りは次に回して昼飯の料理に取りかかります。

が、冷蔵庫の中身がえらい少ない。今日買い物に行くんだろうなぁ、と思いつつ、焼き飯の具はタマネギとタマゴのみに決定。材料云々以前に時間が無かったのである(加えて面倒臭かったのである)。

刻んで炒めて盛り付ける。いただきます。

苦っ。

炒めが短かったのか、貧乏性でちょっと青い部分も入れたからなのか、とにかく苦い。頑張って半分食べたが、時間も無いし、完食を諦める。

掃除は好き。洗濯もそれなりにできるけど、料理は経験不足だなぁ。

勉強したいとは思うけど、料理に時間をかける心の余裕ってものが無いよなぁ。

ご飯は手っ取り早く済ませたい。そういう日々です。