故障/daily

家のノートパソコンが故障したので、今日修理に出してきました。

3年保障の期間内だったから良かったけどね。

修理には1、2週間かかるとの事。

…と、いうわけでしばらくブログの更新はモブログ中心になりそうです。

症状は、画面が暗いって言う、まあ、極めて単純なもので、液晶画面のバックライトへの配線の接触が悪いんではないかと推測。

父からは「お前らがたくさん使うからやぞ」となんくせつけられてしまいました。

いやいや、保障期間内に接触不良起こす方がおかしいと思う。

ほとんどデスクトップみたいに開きっぱなしで使ってたのが良いのか悪いのかは分かりませんが、一日6時間程度の使用で不具合起こされても困ります。

父はさらに「お前ら(僕と弟ね)で自前のを買え」とまでおっしゃいました。

ぴしゃり!(ふすまを閉める音ね)

弟「じゃあ、10万くらいで自作しよっか?」

兄「大きく出るなぁ、弟よ」

全く気にしてなかったりする。