混沌無限地獄車/daily

自分のブログを読み返してつくづく思うのが、

方向性がバラバラだ

ということ。

普通は、書評とか批評とか創作とか、どこかに重心があるはずなのだけれど、僕の場合はそれがあまり無い。敢えて言えば…批評が多いかな?

あまり本意ではないのだけれど。

かといって、創作に偏るのも恥ずかしい。

と言いつつ、過去のポエム?をアップしてしまっているのだが。

今は反省している…のかもしれない。

書評も一時期まとめて書いて以来、増えてないな。

Favoriteのコーナーももっと充実させたい(というか、そこが食い物やら音楽やらで混沌としている気もするが)

夢日記も再開したい(その為には生活リズムの修正が…)。

しかし、そうやっててんでばらばらに書くものだからクオリティが安定していないのも事実。

気になる時はそういう不安定さを排除したいとどうしても思ってしまう。

ところが、元々思考の指向が定まっていないので仕方ないと自分では納得している。

dailyの部分も日常会話も元々は「頭の中の天使と悪魔式」であったりするから、そうやって書くのが正規な表現かもしれない。

しかし、これ以上混沌としても仕方が無いとも思う。

一応、記事数が1000に達したら、一旦、全部を見直して追記と補足を試みる予定。

と思いつつ、この記事自体が混沌としつつある罠。

カオスがカオスを呼んでいるっ…

書けば書くほど混沌としていく…

これが、混沌無間地獄!

昨年の論文がコレに陥り、二重言及や尻切れトンボを大量に生み出したという…

落ち着いてないときは、落ち着かない記事しかかけない。

そして、ほとんど毎日、僕は落ち着いていない。

よって、このブログの混沌は増すばかりである。

あ~あ、何かこんなはずじゃなかった…(この記事も、ブログ全体も)