転機/daily

おとといの日曜日に髪を切ろうと思って行きつけの所に連絡取ったら、いつもの担当の人が「一身上の都合でやめまして…」とのこと。

整髪業界ってのはのれんわけとか一本立ちとかが多いのはわかるけど、記憶が確かならその人は店長。

一体どうしたんだろうと思いつつ行って見る。

新担当は(恐らく)新店長さん。

んで、早速。

「○○さんいつ頃辞められたんですか?」

「えっと…7月の始め位ですね~」

「今何されてるんですか?」

「いえ、あんまり連絡は取ってないんですけど、何かこの業界からは離れてビジネスをやるとかで、忙しい見たいですよ~」

「へ~、ビジネスですか…確かに本はよく読んでらっしゃるみたいでしたけど、ビジネスとは思い切りましたね~」

「そうですね~。今そうとう忙しいらしいですよ~」

「でしょうね~」

…という事情だそうな。

美容室で組織のトップがどうのとか話をしてたし、ビジネスにすごい興味持ってたからなぁ。

しかし、凄い転身だな。

その決断力はすげぇ。

で、僕。

僕は美容師の腕はよくわからんが、話が面白いのをすごく買ってたんだけど…。

ま、いいか。店変えるのも面倒だし。

新担当にまた新たな髪形の可能性を探ってもらうことにしよう(←自分ではイマイチ憶えていない。いっつも「何か適度に短く」で注文する単細胞)。

それにしても唐突に人生の転機を迎えられた氏よ、幸運なれ。