価値観の成長/daily

「オシャレになりましたね」と後輩が言った。

バイト効果ですか?」と別の後輩が言った。

繋げて考えると、「バイトで懐に余裕が出来たからオシャレに気が回るようになったんですね」という事だろう。

しかし、お金の余裕の事を言えば、奨学金を貰っていた去年の方が余裕はあった。

オシャレになったのは、多分、金銭感覚がオシャレの感覚にようやく追いついたからである。

「いいなぁ」と思っても、「(不当に)高いっ!」と思って手を出せないでいたのが、最近「妥当な額だ」と思えるようになったのである。

その変化はどこから来たかというと、ちょっとずつ良いものを試しているうちに良さがわかってきて、「ああ、高いなりに違いがあるのだな」と納得し始めた、その納得に起因している。

そんなわけで、高い服が高いのはそれなりの工夫があるからなのだと知った僕は、とりあえずファッションについて次のステージに進んだといえるのではなかろうか?

それと、最近心が落ち着いてきたので、派手派手しいのをちょっと控えるようになりました。

そういう変化も、ある。

あと、最近ようやくワックスの使い方が解ってきました。

…遅いな~。

これらの変化って、普通の青少年は高校時代に通過してるよな~(苦笑

思春期?