生活リズム/daily

今日は例外でしたけど、最近8時ごろに目覚められるようになってきました。

自然と1時ごろには眠くなるし、もうちょっとで朝型に戻れます。

どうやったという事も無く、単にバイト先でインターンシップ生の世話役を任され、「7時に意地でも起きる!」を毎日繰り返さなくてはならなくなったのです。

8月後半の2週間をそんな感じで早起きした結果、ちょっと朝型に変わったようです。

また、目的が自分の内側に定着してきた事で、夜中に葛藤する事が少なくなった事も一因かと。

夜は周りが見えなくなるだけに、自分の内側がよく見える。

だからどうしても眠れなくなったものですが。

ただ、肉体面、精神面での進境は良いのですが、目的への活動の進度は思うに任せない感じです。

小説を書くというのは難しい。

特に僕は気分屋ですので、機嫌が悪い時にそれまで書いた部分を全否定してしまう時があります。

それが一歩進んで二歩下がったりする事になったりして、困るのですが…。

ちなみに現状は、約1万1千字、400字詰め原稿用紙50枚相当です。

…遅い…。

とにかく、自分に設定した締め切りを破っているので、近日中には何とか結果を出したいと思っております。

時折「いっちょ徹夜でもして一気に…」と思う事もありますが、とりあえず自分のリズムを取り戻す事を重視して逸る気持ちを抑えています。

もうしばらくご容赦下さい。

そんな近況。

(身近な人がかなりたくさん読んでいるらしいので、日常の事を書くとかなり短信めいてしまうなぁ…)