携帯予測変換/バトン

携帯の予測変換には、その人の日常が現れている…。

そんな面白予測変換をさらそうという企画を考えていたら、こんなバトンを見つけました。

ケータイ予測変換強制バトン

■■ルール■■

ケータイメールの予測変換を、あいうえお順に、2つ答えること。

望むところだ。

むしろ、それ以上答えてもいいぞ。人名なんてほとんど無いから。

日頃夢日記モブログしたりしているために、結構予測不能と思われる。

早速、行ってみよう。

あ:あと/アウト/アウト…        *「アウト」は野球で使うからな。

い:胃/胃壁/胃腸/移住         *胃腸弱いから…生きられ!?

う:うん/動き/うつされた        *風邪をうつされたから…

え:ええ/映画/英語/NTT         *「ええ」を日常的に使っている…?

お:俺/俺?/思います/欧州       *二番目が疑問形…

か:感じ/渇いてしまい/感        *感覚に訴えてます

き:ぎくしゃく/記録/記録係       *ぎくしゃく

く:クリスタル/クリスタルゲイザー    *ミネラルウォーターの記事で

け:ゲイザー/消します/ゲホゲホ     *ゲイザーは上に同じ

こ:超える/これ/コレ/硬度       *まだミネラルの話

さ:▽/先/残念/残念ばい        *しきりに残念がる僕。

し:じゃあ/して/しつ/した       *しつ?しつつ?

す:する/する感じ/少なくとも      *また「感じ」

せ:セミナー/セミナー中/セーフ     *バイト先のセミナールームの話

そ:その/それに/そして/そんな     *指示語だらけ

た:ダメ/だった/だったの/た      *「た」?

ち:帳/血/着想/チャレンジ       *「帳」は「雑感帳」の「帳」

つ:つくづく/つけ/務めた/って     *「つけ」ってツケかな?

て:てか/できんな/で/でしか      *「てか」は良く使うな~

と:ところで/当然/というか       *これらも良く使う

な:なんよね/何か/なのでした      *「なんよね」使うわ~

に:に/日本/には/にも/憎き      *“てにをは”を修正するから?

ぬ:脱ぐ/主/布/抜け/ぬいぐるみ/ヌード/沼/布地/ぬくもり

            *何かエロティックなので全部書いてみた(笑)

ね:ね/ねてた/寝入る/眠れる      *寝てばっかりw

の:飲み/喉/の/飲むに/飲むと     *飲んでばっかりw

は:は/バイト/バイト先/ばい      *「ばい」博多弁たい!

ひ:ひくと/暇/昼/昼間/筆頭      *「筆頭」そんな使ってるんだ…

ふ:布団/風呂/風呂上がり/防ぐ/ブログ *生活感?

へ:壁/変則/米国/部屋/別に      *「壁(へき)」って…変則だ…

ほ:冒頭/膨/膨満/僕/ボルヴィック   *また胃腸の話か…

ま:満/満感/また/まず/までが     *「膨満感」がバラバラなのね

み:水/身/見るので/ミス/Mr.Children  *ミスチル

む:無/無問題/むに/むと/昔      *「むに」?「むと」?絡むに?

め:目安/目/目覚めない/滅多/めっちゃ *目が覚めない!

も:問題/もたれる/問題ないが/も    *問題無いっす!

や:やむなく/やはり/ヤツ/やった    *「やむなく」が多いのか…

ゆ:ゆず/ゆっくり/夢/友人       *ゆっくり~×2 下ってく~♪

よ:弱い/ヨーロッパ/四/4時      *珍しく数字がある

ら:ら/らクール/られ/love/楽園    *「らクール」?そして平井堅

り:リアル/リズム/リライト/力     *「力(りき)」(笑

る:るは/るはクリスタル/ルーティン   *「るはクリスタル」って(笑

れ:連/連動/レッド/列/0/0      *ゼロが並んでる。レッド!

ろ:論文/論文ゼミ/ろうと        *「ろうと」は「知“ろうと”」等だな

わ:笑えねー/わかった/悪い       *笑うよりも笑えねー(笑

を:を/をはじめとして/をば       *「~をば」!確かに使う!(笑

ん:んよ/んよ…/ん           *「~なんよ」の「んよ」だね

胃腸に関する話題が多い…。

文章を読み直して修正したりするから、“てにをは”や動詞・形容詞の活用語尾の訂正が沢山ランクインしてるね。

これらの訂正に次に入力した名詞がくっついて「らクール」とか「るはクリスタル」になってる。

それにしても「ぬ」は出色だなw

「主(ぬし)」ってのも凄いし。

古風な言葉遣いもけっこう多いね。

やっぱ、面白かった。