もいっちょ/NPB

もいっちょ、ってのは気分的にね。

日本のプロ野球のオールスターのファン投票の結果が発表です。

パリーグ指名打者の1位が清原…。

WBCで4番を務めた松中じゃなくてか…。

日本のプロ野球ファンは名実の名しか見てい無い事が発覚しました。

しかも全体の1位。

新庄ならともかくいまだに清原!?

理解できない…。

ここまで実体と虚像が乖離すると重圧もハンパじゃない。

清原自身が可哀想だ…。

二塁が本間という辺り、今シーズンの二塁手ひでり振りが際立っていると思う。

レベルが低い。

セリーグはというと…。

二塁手・藤本

三塁手・小久保

遊撃手・鳥谷

50歩譲って鳥谷は良いとしても、100歩譲っても藤本は無いだろ。

ラロッカは?復活した東出は?

ていうか、ショートは二岡、ファーストはスンヨプがいるのに…巨人ブランドはもはや過去なのか。

三塁手・小久保は確実にパリーグから票が流れてる。

怪我の治療中であることからも、他の選手に投票すべきだろう。

岩村とか村田とか。

何か、ファン投票ってすっごい偏ってる気がする。

選手投票を導入して欲しいなぁ。メジャーみたく。

そういや、今年はメジャーはイチローだけみたいね。

イチローはやっぱ別格か…。