相克中/凹

じっとしています。

相克中です。

面倒なヤツです。

原因は都計論文です。

でけん。

ワカリキッテイタ。

そんなつもりは無かった。

というか、まだこんな調子ですか。

ち。

メフィストフェレスを伺う者よ。

欲望か、正義か、迷うか愚物が。

てか、近すぎる。

うむ。全体を記述しないから意味が通らないな。

どこに居ればいいのだろうか?

今日記事数を見たら467に達していた。

つまりこれが468個目の記事。

来月6月1日で一周年だが、確実に500を超えるペース。

何故か?

ここにしか記録できないものがあるからだ。

時事ニュースに対する思考は一時的なもの故に、忘れ易い。

それが一つ。

もう一つ。

負の感情はそれが後に削除の衝動を誘うために、せっかく時間を掛けて思考して産んだものなのに、無残にも消し去られてしまう。

それらの記事が、消えないように保管する意味がある。

それも、公に晒せるほど十分な思考を積み重ねた上で。

僕にとっては、財産なのだ。

つまり、僕にしか意味が無い部分もかなりある。

無理は特にそうだ。

自分の変化を把握するためにある。

もしこれを私的な記録として手元に置いていたらどうなるか。

きっと、そのノートは破り捨てられてしまっているだろう。

全く、勿体無い事をした。

私は私を観察する。

それが僕の特徴の一部。

しかし、それが故に迷走する。

どこから何を集めて来て、こんなものを造り上げたのか?

私は私すら理解していない。

僕はそれで良いと思う。

俺はそれが不愉快だ。

私はそれらをすら内包する。

そして、それが日常なのだ。