ぼけ~っと/daily

今日ははかどらない日だ。

昨日はツいてないけど、はかどる日ではあった。

昨日雨に濡れたのが効いているのかな?別に熱があったり席が出たりではないのだけれど。

まあ、はかどらない日というのは、どうもこう、不思議な発想に気を取られるというか、しっかりしていないというか、上手いことやるべき事に思考の焦点が合わないのである。

壁を見ては、「壁だ。何故壁なのか?いや、むしろこれは壁か?見えている通りなのか?」と考え、

空を見ては、「空だ。雲だ。寒いな。風か。風が吹いている。どうしよう。どこ行こう?風が吹いている」と誘惑され、

どこかこう、心此処に在らずというか、そんな感じで一々何かに反応して、一つ所に定まらない。

不思議と言われようがなんだろうが、そんな日もたまにはあります。

だから今日はもう帰る。

…いいのかな?こんな自由人で?不安。