微妙にツいてない日/daily

何か、ツいてない日ってあるもんですねぇ。

致命的じゃないけど、何か物事が上手く回らない日。

今日は大学の定期健康診断日だったのですが、

・学生証を貰いそびれている事に気付く(遅い)

・そのため、学生証読み取りで簡単なハズの検診表の発行に時間が掛かった。

・胸部X線では隣よりも3倍くらい回転の遅い列に回された。

・身長・体重・体脂肪率を同時に計るヤツに乗った時、足が金属プレートにしっかり乗っているかを確認しようと下を向いている内に計測を開始され、背筋を伸ばさずに身長を測られてしまった。

・最後の回収の列も一番回転が悪い所に並んだ。

何か、色々微妙だ…。

そして極めつけは、

・帰りに電車が駅に着く瞬間に豪雨が降り始める。

・母に車で迎えに来て貰おうと思ったら会議に出かけている。

・気合一発、雨の中走り出す。しかし、ちょうど道のりの真ん中くらいで雨が小降りに。まるっきり気迫が空回り。

・今度は風が強くなり、ガタガタ口を震わせながら歩く。

…勘弁してよ…。