夢日記060324

■Mar.24.fri■

研究室の連中と列車に乗っている。

電車なんだけど、電車と記すには若干の抵抗があるほどのレトロな車両だ。

ローカル線で佐世保に向かっているらしい。

2人掛けの席が向かい合って4人一組の席配置。

斜め向かいが先生だ。

緊張する。疲れる。帰りたい。

まもなく列車が停車する。

今日はここで一泊らしい。

ってか、いつの時代?

学生はみんな駅舎のトイレに逃げ込むように集まる。先生とずっと一緒じゃ息が詰まるからなぁ。

そして、トイレで雑談。大体がやってらんないよ的雰囲気だ。

でも、結局は「ま、やってやるかぁ」って気になってるから、皆偉いもんだよ。

□ □ □

結構最近逃げ腰の夢だったのに、もう仕事の夢ですか…。

夢の中でまで先生とは会いたくないなぁ。

もっと安らぎたい…。

けど、深層心理ではやらなきゃなぁ、と思っているようです。律儀。