切り替え≠息抜き

昨日はゆったりと過ごした。

なのに何故だかスッキリしない。気持ちが切り替わってない。

心臓の下、みぞおちの奥が、じくじくと不快に疼く。

それはストレスの残滓。悲しみの残り香。

これがある限り次のステージに全力は尽くせない。どうにかして片付けないといけない。

昨日は久しぶりにパワプロとかやったけど、それは僕の日常だから、切り替えには不十分だったのだな。きっと切り替えには非日常を体験する必要があるのだな。

とはいえ、微妙に空いている日が無い。ていうか、それは明後日。

旅慣れてる人ならば、日帰り旅行にでも行くのだろう。けど僕はむしろ出不精だから、一人旅など疲れてしょうがない。それでは逆効果だろう。てか、寂しいし。

さあて、どうしたものかなぁ…。

ま、結局は当日朝の気分次第だな。きっと。