ワックスの謎

美容室の方々曰く、

「水で湿らせた後に、こうやって掌に薄く延ばして・・・後はこう、適当にねじるだけでいいんよ。ワックスって簡単なんやけん。」

うん、できん。

わからん。立たんよ?

ってか、まとまらん。僕が不器用なんやろうか?

確かに慣れるまで時間掛かる人やけど、にしても難しい。

全然簡単やないやん。

?今抱えている疑問の一つです。

美容院の人が言う程セットって簡単じゃない。

今朝、妹にこの疑問をぶつけてみると、妹も同意見でした。

この兄にしてこの妹あり!ってか、お前はもっと気を使え妹よ!

そもそもワックスってどういう仕組みで頭髪をキープしているのだ?

帰ったら成分表見てみよう。←何の解決にもならない行動

誰かに明日訊いてみようかなぁ←珍しい思いつき

ぐぬう。ってか、24になって抱えるには遅すぎる悩み?

なんか最近ようやくそういうのが気になり始めました。

散髪に行くペースも3ヶ月から2ヶ月になろうとしているし。

おしゃれに気を使う年頃になりました?

うん、遅いな。

こんな時はあれだ。

まちづくりの格言。

「一周遅れのトップランナー

って、町の格言は人間には当てはまらんか・・・orz