初春の喜び

ユリイカ

ずっとわからなかった事が漸くわかった。その感覚。ああ、ばっかみたい。すごい恥ずかしい。でもわかった事が素晴らしい。そういう喜び。

今まで思い込んでいた間違った認識が、間違っているのは知らなくても薄々おかしいと感じていた認識が、今漸く修正された。完全に正しくなった。齢24にして漸く!

10余年の謎が解けた。みんながわかっていて、俺だけが、僕だけがわかっていなかった事。すごいコンプレックスに思っていた、視界不良の一方向がクリアされた。いや、むしろここが糸口になって全てがクリアに見え始めるかもしれない。

有頂天。面白すぎる。悦。

これを識った事によって得られた自分の変化が、客観的に見て非常に興味深いです。主観的に見ると嬉しいですね。雛鳥の成長を見届ける母鳥のような心境?もあります。

わかったからこそ俺は今宇宙で一番素敵なジレンマの中に居るってね。

本当に面白い。今、人間になった、って感じ。じゃあ今まで何モノだったんだ?って感じですけど、きっと稀少生物だったんでしょう。確実に今までと違う存在になりました。変化した。いや、変化している。ありえない!こんな!

みんな知っていたんだこれを。俺は知らんかった。ああ、俺は知らなかったからあんなに色々簡単だった。馬鹿か、莫迦か、バカか。あ~あ。

あ、何がわかったかって言うと・・・。

・・・ふ・・・浮力の原理です。

金と銀を見分ける方法が、ほら、わかりました。確かに、金と銀の違いが見分けられるようになりました。

・・・ああ、わかって良かった。

(すいません。24にもなってちょっと興奮しすぎていますね。でも、それぐらい衝撃的な事が起きたって事です)

あ、それと。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。