今日半日

寝てました。

14時まで寝てました。

昼まで寝て、起きて、電車乗って、研究室来て、ストーブ点けて、パソコン点けて、ぽそぽそ仕事して、Yahoo!文学賞のレビューのアップをしました。

それでも昨日よりははるかに頭が働いていますね。よく寝たからでしょう。

どうも飲み会明けの日は、体は酔いから覚めていても精神が酔っ払ったままでいけない。全然何にも出来ないですからね。全く、困ったモンです。

さて、この記事の下にはYahoo!文学賞のレビューが続いている筈です。

結構あちこちにレビューがあるようですね。そんな流れに乗ってみました。

こういう雛を見るのは楽しいですねぇ。このレベルで書籍化されて店頭に登ったら、ちょっと危機感を覚えますけど(Yoshi氏の作品には若干戦慄を憶えましたけど)、まだ雛ですから安心ですね。

こういう夢を追う若々しさを目にするのは、春の日の縁側でうぐいすの声を聞くのに似て、ほのほのと明るさが漂います。

さて、この後はパソコンにエアダスターを掛けて、データを落としたらさっくり帰ります。

なぜって寒いから。