メガネそのものに萌えた男

家に押しかけコンタクト盗む、自宅に眼鏡など154点

 神奈川県警宮前署は28日、川崎市宮前区馬絹、建築作業員長沢徹容疑者(29)を窃盗と傷害の疑いで逮捕、自宅から眼鏡124点とコンタクトレンズ30組を押収した。同区内では昨年1月から、若い男性が眼鏡をひったくられたり、コンタクトレンズを盗まれたりする被害が14件起きており、同署で関連を追及する。

 調べによると、長沢容疑者は6月17日午前2時10分ごろ、同区内の男性飲食店店員(31)のマンション前で、帰宅した男性に声をかけて近づき、顔を殴って10日間のけがをさせたうえ、男性宅に押しかけ、男性が使っていたコンタクトレンズ(1000円相当)を自分の目につけさせ、逃走した疑い。

 調べに対し、長沢容疑者は「中学の時に友人から眼鏡を貸してもらい、よく見えるようになったのが快感になり、盗むようになった」と供述しているという。

[読売新聞 - 7月28日19時58分更新]

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

すごい!捕まった!実在したんだ、こんなアホが!

前に朝の情報番組で紹介されてるのを見た時は、「んなアホな。嘘くさ~。」と、14件もの被害が報告されているにもかかわらず信じることができなかったのですが・・・。

だってこの事件、こんな感じですよ。

「スイマセン、メガネちょっと貸して下さい。」

「・・・じゃあちょっとだけ。」

「ありがとう。」→逃げ。

「あっ、待て・・・しまった、メガネが無いから何も見えない!」

・・・マンガですやん。

知らない人に街角で「メガネ貸して。」と言われたとして、貸す方も貸す方じゃないですか?

まあ、盗られるとはなかなか思わないでしょうけど、少なくともコンタクトは気持ち悪くて貸せなくないですか!?

抵抗すると殴られる場合もあったらしいですけど。でも俺なら最初に逃げる。

動機もすごいよ。

『・・・よく見えるようになったのが快感になり・・・。』

別に快感じゃねえよ!それがメガネの本来の機能だろ!?

そして自宅には124個ものメガネが・・・。

「バカなこいつ・・・メガネ屋さんか!?」

突っ込む友人もいなかったのだろうか・・・?

しかし、殴った上に家に押しかけて、着けさせるとなると、軽いホラーですな。いや、都市伝説か。

惜しいな~。このまま逃げ切ってたら伝説になったのに・・・。

いや、盗られたメガネが浮かばれないか。