2011年にはホントに「福岡ホークス」になってたりして

鷹という意味のチーム名を持つ福岡のチームは強くて人気があるようだ。

村上龍『半島を出よ』(幻冬舎)より]

強いよなあ、ホークス。

15連勝ですよ。

貯金も34と考えられない大型っぷり。

弱かった頃を思い出すと・・・感涙・・・。

冒頭に挙げたように、村上龍氏も認めるこの強さ(!?)。

氏が書いた通り、我等がホークスは2011年も強く、そして人気のある球団である事でしょう!

それを信じて僕は、城島をメジャーへ送り出してあげたいと思います!

・・・確かに戦力減は痛いです。

僕も杉内のヒーローインタビューには喝采をあげましたよ。

しかしそれでも、もしメジャーからいい話があれば、活躍を祈って送り出すのが親心・・・もとい、ファンの愛、ではないでしょうか?

長崎で生まれ、福岡で育った鷹が、より高く、広い空へと舞い上がる。

その勇姿を、見たくはありませんか?

まあ、本当にメジャーから声がかかるかはまだ分かんないですけどね。

というか、よく考えたらホークスの野手って有り得ない充実振りだよなぁ。

捕手・城島=メジャー級(スカウト談)

一塁・ズレータ=メジャー級(王監督認定)

三塁・バティスタ=メジャー級(降臨時)

左翼・カブレラ=メジャー級(去年)

DH・松中=メジャー級(だって三冠王

と、メジャークラスがうようよ居るし。

あ、忘れちゃいかん人を忘れてた!

二塁(守備固め)・鳥越=中華級(中華打法だから)

中華三振の翌日には中華三塁打!(表記は“中3”)ミラクル鳥越!

(あれは、傑作でした!鳥さん、そして日刊九州さん、またもう一回お願いします!下の画像を参照ね。)

20050915165625.jpg

他にも良い選手いっぱいいるし、井口、城島だけじゃなく、これからもどんどんメジャーに超1流送り込んで、「福岡にホークスあり」をアメリカに知らしめてやりましょう!

って、待てよ・・・。

その前に伊東に教えてやる必要があるな・・・。

オールスター。

何でロッテあんなに選んでるんだよ。

少なくともバティスタは入れろよ、面白いんだから。

何考えてんの?

致し方ない・・・。

今日の西武戦・・・松坂を打って、和田と守って、良いプレーいっぱい見せて、伊東に思い知らせてやりましょう!

「しまった、もっとホークスから選んどくべきだった!」、と。

そして勝って連勝伸ばしましょう!

ああ、楽しい。

愛すべき選手、愛すべきチーム、野球も面白いですよ、IOCの委員さん。

MLBとNPBが責任持って普及活動するので、2016年は復帰させて下さいね