夢日記アーカイブ040408

「君は…いつも何時ごろ来てる?」

「普通…に10時頃ですけど。っていうか、10時、5時基本って研究室の決まりなんで。」

「そうかぁ…」

…なんて事が昨日あったな…などと思いつつ、俺は目覚めた。

いまいち状況が掴めないが、今が、8時なのを確かめた。

窓の外は日本庭園になっている。内装も純和風で特に何の変哲も無い。

が、その認識を否定するものが隣室からやってきた。

バスタオルに身を包んだ女性…。しかも目が合った。

とっさに逃げる事に。

窓から飛び出し、壁を飛び降りて逃亡。宿泊料金も払わなかったし、これでいいか?などと思っていたると、後ろの方で、女の悲鳴が響く。それに続いてその女の名らしきものを呼び掛ける、野太い声が大声を出している。

声を上げるのが遅くないか?、と思いつつ、あんな太い声は(夢での)経験上ヤクザ者に違いない(もしかしたらヤクザさん宅に不法侵入していたのかもしれない)。とにかく面倒に巻き込まれては、10時の出勤に間に合わない。全速力で逃げて行く。

で、港に着いた。空港も隣接しているらしいが、場所は姪浜だそうだ。どうせだから飛行機で行くか。とか思っていたが、飛行機が無い。船を当ってみると、M本さんの仲間が居る。頼んでみると博多まで乗せてくれると言う。

しかし、日南だの宮崎沖だのなんかおかしい。もしかして…

「おう、九州一周して博多港で下ろしてやるよ。」

だからそれじゃ間に合わないんだって。