満塁男/夢日記

■030121■

玄関をちょうど倍くらいの広さにしたところに、バスケットボールのゴールを設置して、昨年引退したオリックスの藤井とバスケのワンオンワンをやっている。

何でも、他の4人のメンバーは「何で俺たち野球選手なのにバスケやるんですか?」と不平を言って、来なかったらしい。

それで、唯一来た藤井がオリックスブルーウェーブのユニフォームを着てバスケの相手をしてくれている。

藤井は5対1でも構わないと言ったらしいが、俺は(むしろ不遜にも)「野球選手、しかも引退をした火とにバスケで負けるわけにはいかない」と考え、1対1を挑んで、しかも勝っているらしかった。

▼当時の自コメ▼

…あんま面白くないが、何でオリックスの藤井?

□ □ □ 

当時はオリックスバッファローズになるなんて思いも(略

それにしても、なぜに満塁男…?

□ □ □