ぼちぼちかな/Hawks

楽に勝てそうで、楽に勝てない試合が続くホークス。

例年なら焦るところですが、今年はパリーグ各球団の力が近いのでまだまだでしょう。

今のホークスは、打線が問題。本多、松中は好調。川崎はぼちぼち上がり始めたか。松田の離脱は痛いがそれは今だけだ。小久保がイマイチ5番の仕事ができていない。アギーラはまだ適応できていない。自信を失う前に落とすとしたらそろそろか。長谷川は頑張ってる。本来の反対方向への打撃で見極めに磨きがかかった。しかし時には引っ張るべき。高谷はリードも研究されてるが、そもそも打撃はあんま成長してない。山崎は成長してた。田上は構えの手の位置が高すぎ。中西は脇を締めすぎて窮屈。立花コーチかな。立花コーチは脇を締めすぎるのかも。練習では意識してやるべきだが、試合では適度な遊びを設ける必要あるか。デーブの成功はその辺にありそう。辻は師匠がいないせいかフォーム変わってた。微妙。森本?打席を見る機会が少なすぎてなんともいいがたい規定打席不足。柴原はちょっと痩せた方がいい。無安打は結果でなさすぎだが、一安打出てそこから続いたとしてもあの体重では持病の腰をはじめとする下半身が怖い。結果というよりも身体を搾る意味で落とした方がいい。

多村の復帰は松田よりも後だから井手が来るか。あとは中村とか。

この戦力をどう使うか。そろそろ最初の判断の時と思います。

広告を非表示にする