4月は2日スタート/monthly

どうも「のぼせもん」なので祭りがあると我を失ってしまいます。

前日までは冷ややかなのに当日になったら一番楽しんでいる人、それが俺です。

今年のエイプリルフールは色々回る余裕が無かったなぁ。

Joshinセガダイレクトもチェックするのを忘れてた。

自分のエイプリルフールネタも結局は当日考えて携帯からモブログしたし、しかもネタはJAXA+東方+ARIAと何がなんだかな状態。東方なんてあんまり詳しくないのに……。

もっと硬派でいたいんですけどねぇ。

さて、そんなことより今日から4月が始まります(←まだ馬鹿が抜けきってない)

今月は月末に都市計画学会の論文締め切りがあります。

まずはこれの完成ですね。先月の目標に挙げていたのですが……思っても見なかったことに2007年に非情に関連性の高い論文が提出されていて、論述のバランスをずいぶん変更したくなってしまったので終わりきれませんでした。

……ていうか、月末に目標の達成度を書かなければダメですね。

年金は結局2年3ヵ月分と当初考えていたよりも半分くらいだけ払いました。う~ん、微妙な所ですが、もっと人的投資的に利用したいと思っています。

就活について相談はしていませんが、まあ、選択の余地が無いことなのでとりあえず保留。

論文については上記の通りです。

3月1週目は後輩の論文発表から打ち上げ、研究室での慰安旅行(?)

2週目は風邪→インフルエンザで丸潰れ。3週目は月火休んで水曜出て、木曜開幕とか。

4週目は卒業祝いで3連荘。

なかなか集中できなかったです。

今月は新入生歓迎会が中旬に予定されています。

論文は先月から引っ張っていることですし初旬に片付けたいですね。

先月ちょろっと書いたアイディアは…論述するためのデータを何処に依るべきかについて考えはあるのですが、邪道という気がしていて気が進まないです。

それから、就職活動のために勉強をして試験勘を取り戻しておかないと。多分これが一番難しくて一番重要。基本的には夜に、ということになるのだろうけれど、バイト先が人手が減ったのでなかなか難しいかもしれない。

バイト先ではウェブで手を付けられる範囲が拡大するので、HTML関連について更に勉強できるかも。これは楽しみ。

今日もそうなのだけれど最近8時の目覚まし時計が聞こえるようになって、少し早起きになりました。

朝の30分を創作に向けてみようかと考えています。

今年度こそ、充実させたいと思いますね。

ただ、なかなか全てが順調にはいかないでしょう。3月がそうだったように。でも、少しずつ調子を上げていければ、と思っています。

以上、4月初日のブログでした。