明日にならないうちに/daily

人力検索ですごい試みを見たので思い出した。

明日この話をして嘘と思われたら困るので今日のうちに書く。

年金の最初の2年4か月分を払ってきた。

高かった。

でも、自分を説得して払った。

それというのも、学生特例でも7年しか遡れないからどうせ選択を迫られるのだし、年度が替わったらまた利子が付くし、どうせ10年以内には制度が変わるだろうから、払っておいて損は無いのかもしれないしあるのかもしれない。ていうか、まあ、内戦とか占領とかなって納付履歴が消失しない限りは大丈夫と思うので、って自分を説得したのだけれど、結局あんまりうまくいかないまま払ったよ。

39万40円。

高い。

ネタにしても高い。

これで22歳3ヶ月になったとも言える、のか?

ていうか、ほんの15分ほどでこんな……あわわわわ。

ま、いいや。これがネタになるような人間になろうと思う。

がんばるよ~俺は。

ごめん。よくわかんない。

自分の正しさに確信が持てないのだ。

面白いからいっか。それでいいのか?

でも高いと思ったところでじゃあそのお金があったら何ができるよ?って考えても何も思いつけないお金を使うのが苦手な俺26歳独身。ていうか童貞。

たぶんこの辺の割り切りの悪さが金の使い方がへたくそな原因なんだと思う。

忘れよう、とか思ってるし。

買い物が下手だとか思っているから自縄自縛で買い物に行けなくなる。

友人に聞けば?とか言われるかもしれないけれど、買ったら必ず後悔するタイプなので友人のアドバイスで買ったりなんかしたら友人のせいにしそうな自分が怖い。ていうか、友人のせいにする。

少ない友達にそんな買い物ごときで波風立てたくないし。つーか、そうやって気にしまくるから友人少ないんだけど。

ま、いいや。どーでもよくなってきた。

てなわけで、年金の一部を払いました、って話です。

今月の頭に語っていたことの一つは果たせたな。

よかったよかった?