パウエル強奪/Hawks

春季キャンプを目前に各球団の戦力展望を…とか思っていたら、

本日ソフトバンクホークスがパウエルとの契約を発表しました。

確かにオリックスは“獲得”だったので、契約していなかったのですが……ちょっと無理矢理って感じがしますね。

ていうか、ホークスファンとしては要らないような気がしてなりません。

王監督って結構みみっちいというか「折角取ったから使わないと」みたいなところがあって、パウエルの力を信じていないというより若手の台頭を望むファンとしてはそういう事態は正直微妙に嫌な感じがすると言わざるを得ません。

斉藤が来季の少なくとも前半が絶望視され、和田が開幕に間に合わないという台所事情は確かに苦しいですが、じゃあ昨季までの「他球団がうらやむほどの豪華投手陣」というのは張子の虎だったのか?と。もっと自前の戦力を信頼しろよと。

そう思うわけです。

(追記)

どうやらオリックスが異議申し立てしたようです。

そりゃそうだ。

オリックスとしても既に戦力として織り込んでいたでしょうから、ここは絶対譲れないでしょう。

生き馬の目を抜くとしても、抜いたことはバレてちゃダメなわけで、狭い業界でそういうことばっかりやってると爪弾きに遭うんじゃないのかなぁ?

GMは意外にもあくどい商売やるよねぇ……