バイト先でやっていること/daily

バイト先でやっていること

・寄せられた情報を元にメールマガジンを編集

・ウェブサイト内のイベント広報ウェブページ作成(ワードパッドで手打ち、へっぽこCSSを自作)

イラレで紙媒体の情報誌、イベントチラシの挿絵描き

・パソコン環境の管理、トラブル対応

・その他、ワード、エクセル、パワポイラレ、フォトショを使った資料、集計、掲示物作成

こんな感じでほとんどパソコン作業…でも、これら土木と一切関係ないね。

あとはアクセスが使えたらなぁ。

HTMLに関しては、うちにはビルダーが入ってるんだけどCSSが使いにくいのとどうしてもごみタグが残っちゃうのが気になるし、なによりStrictにできないし、将来的な互換性を考えるとね…って、そんなに長く残るページを作ってるわけじゃないけど、自分自身の将来的な互換性を考えてな。Javaは勉強するつもり無いです…だって、やはりこれも土木関係ない趣味ですからどうせ。ま、しばらく書かないとすぐ忘れてしまいそうになる危うい技術です。

でもなんとなく、ゼネコンで現場のおっさん方と中間管理職の間で体育会系的に可愛がられるのも苦手だし、コンサルみたいに「公務員の仕事が終わってからが本当の業務時間だぜ…!」みたいなのも神経もたないし、芋づる一本見つけたらそれに繋がる芋を掘りつくすのが一生の仕事みたいな一途な研究職も浮気なおいらにはむつかしそうです。

僕か…僕ねぇ…僕は得意だけどねぇ…なれるかねぇ、いまさら。

とか、こんな感じがまず暢気だね。

とにかく、なんか毎日やってることがばらばらです。

研究やって、バイトやって、小説書いて、って方向性がぶれぶれぶれぶれ。

方向性がぐるりと回って目が回りそう。

頭の回転と同じ方向に方向性が回転する事で、回転が打ち消されているのだ!

なんと!螺旋の力が無効化されている!?

あ、すいません。ちょっとぶれすぎました。

もうそろそろ寝ようと思います。

ところで我が家にハイビジョン液晶とHDDレコーダがやってきました。

でっかいきれいですし、便利っぽいです(←AV苦手)

以上、なにかの日記終わり。