紹介文/daily

mixiね。

マイミクの半分くらいの紹介文書いて無いのには気づいていた。ああいうのはある程度たまらないとなかなか書く気がおきないもので、つまり前に書いた時から倍増したってことになるのだがなかなか書く気力が出なかった。しかし、やはり書いてる人と書いてない人がいるってのは居心地悪い。で、今日なぜかようやく書く気になって、全員分埋めました。9人くらい書いたかな?(少ない。笑)

なんか頑張ったけど、失礼なのがあったらメッセくれ(←私信)。

さて、本題。

こういうのって、身内過ぎるやつと長年会ってない人とが書くの難しいね。

しかも当たり障りなく、オリジナリティ出しつつ、ってハードルたけぇ。

というわけで、こっちが書いたからってこっちのを書いてくださらなくったってけっこうですよ~(←また私信)

…というあれこれで、やはりmixiは繊細なコミュニケーションツールだぜ…と手に汗握りつつ呟いた俺。よわす。

…というように、僕はほとんどリアル友達とのコミュニケーションツールとして使っているわけですが、一方でネットだけの友人中心の使い方もあって、それは全然性質が違うし、リスクも違うし、広告打つ側にとっても重要な比率となるのだろうけど、実際、どっちが多いだろうか?とかなんとか思ったりして。

ライトな考えの人は長く滞在するだろうし、ヘヴィな考えの人は滞在短いだろうしな。

予想外に大きなトラブルは少ないけど(月イチで大騒ぎくらい)、ケンカの原因になるくらいの小事件は毎日のように起こってるんだろうなぁと思いつつ、平和を祈る。