過去記事/daily

知人じゃない人からコメントがつくとみぞおちが冷たくなる小心者・よしひらです。

本日も11ヶ月近く昔の記事にコメントがついていて、心臓がどきーっとするほどびっくりし、コメントを読む前に3分ほど深呼吸が必要でした。そして返信したのが1時間後。

だって、11ヶ月前だと記事の内容あんまり憶えて無いし、考え方が変わってるかもしれないしで、すごく慎重にならざるをえなかったんですよ(汗

さて、問題の記事のタイトルにある「労働の義務」という言葉、このブログの検索キーワードランキング(9月)の1位です。「労働の義務」そのものでは9件ですが、他に「憲法 労働の義務」、「労働の義務とは」など、類似する検索キーワードを含めると、287ユニークアクセス中16件になのでけっこうでかいのです。

理由は簡単。アルファブロガーに身のほど知らずにもトラバを送ったから。それでグーグルランクを無駄稼ぎしちゃってんの、アハハ(乾いた笑い)地雷にならないか怖くて怖くて…この記事以来トラックバックは1件も送って無いんですよ。だって、感情的にあの記事を欠いた瞬間はトラックバック先があんなにブクマ集めると思わなかったんだもん。あっちのブクマが3桁行ったのに気がついた時、俺はちょっとこの世から消え去りたいと思った。今でもときどき読まれているのがなんだか不発弾を敷地に抱えて生活してるみたいで落ち着かない。僕の中で抹消してしまいたい記事ナンバーワンです。

消え去らないし、記事も消さないけど。

それくらいのなけなしの気力は振り絞れば出てくるもんです。

ちなみに、検索キーワードのランキング2位は「方言バトン」(8件)です。方言系の検索は多いみたいですね。「糸島弁」で来られた方も4、5人いらっしゃるみたい。多分、お役に立ててない。

あとは、検索時の言葉を並べる順番の関係で「東野 秘密 ネタバレ」が5件ほどあるっぽい。

「血液型」関係も多いですね。あのバカ記事も肝を冷やしたもんです。トラバ喰らうのも怖いですね。真面目な記事を書くのが怖くなります。

逃げちゃ駄目だ。

ということで、「エヴァ」関連の検索も多い。特に新作映画情報を求めておられる方が多いみたいで…すいません。見て無いのでお役に立てませんm(_ _;)m

まんぼうシール」関係も4件くらいになるかも。福岡県だけでの取り組みでこの数というのは、割に注目度は高いのかも。

他、検索数1件の単発面白検索キーワードを拾ってみます。

まず、「九州 昭和 レトロ博物館」…すいません。たぶん夢日記が引っかかったと思います。

「絶望した 修士論文に絶望した」…ですよねーw

武装錬金 バブルケイジ」…なぜそれに絞る…?(笑

「海底2万マイル カップル」…なぜに?と思ってググったら、ディズニーシーが…そんな記事書けねーです(泣

「ラベンダー煙草」…これも夢日記。けど、実在するようだ…。てか、検索結果の3番目…(怖

「大講堂」…こんな一般的なキーワードでこのブログにたどり着く精神力が脅威です。恐縮。

「彼女がいたことがない」…これも検索結果1ページ目、上から23番目…余計なお世話です。

「よしひら、」…その「、」が何なのか知りたい。「藤岡弘、」じゃあるまいし…

さて、そろそろ寝ます。